一目暇人の投資日記

株式投資歴「だけ」は長い暇人の、株式記録ブログ。日経225のチャート分析や、自分の取引記録、時事問題についての意見などを書いています。

※当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

決算回避銘柄、発表後再イン失敗しました。

この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。

また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。

当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。

決算発表前からさがりぎみになって、一度逆指値で撤退した関電工。本日付1月29日に決算発表だったのですが、午後1時に発表後上がったのを見て再インして失敗しました。

まず5分足チャート

1942 関電工 移動平均一目均衡表5分足チャート 1月29日中

↑この一時頃がーっと上がったあと激しく上げ下げしてて、一度買って、買値割れたので売って、再度買おうとしたら差金決済の関係で、現物では買えないので(この時点で諦めれば良かった)、信用で買いました。

終値は買値とトントンのところで終わりました。

日足チャートでみると、一番上の一目均衡表の転換線から、少し出たあたりで実体が終わってて、まあここまで戻しちゃうのも仕方ないかな、と思いました↓。

1942 関電工 移動平均一目均衡表日足チャート 1月29日まで

しかし、引け後、恐ろしい発表があったようで……。↓

これに対しては、非難する声も、

狼狽することもない、という意見もあります。

いずれにせよ、今、株探 でみたら5400円台まで落ちてしまいました。

含み損です。

指値で売って得た確定利益分が飛んでます。

だから場中に加熱してるなかカイを入れてはいけないんだよ(泣)

では。

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村