株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

今週の株式関係の予定 12月11日~15日まで

今週の予定

 PCを立ち上げて、株とは関係ない時事問題の長文を書こうと思ったんですが、手が進まず。
 しかたないので、よそ様の投稿を利用して、今週の予定を紹介(&自分用にメモ)しておきます。


 かなり大きなイベントが目白押しのようですね。(と、深く考えず調べもせずに書いてしまうあたりがもうダメダメ……)

水星逆行

 あ、そうそうもう一つ、これは縁起担ぎ的なものですが、西洋占星術における水星逆行が、13日から始まるので、お気を付けください。(1月2日まで続くそうです)。占術家によっては1週間くらい前から始まって、終わった1週間後に普通に戻るという人もいて、私もそっちを取ってるんですが(暗示にかかっていると言えばそれまで。)
 水星逆行について以前書いた記事。↓
gonstock.hatenablog.com

今回の水星逆行についての、よそ様の記事。
www.ellegirl.jp

 ざっと言ってしまうとコミュニケーションや、コンピューターまわりなどでトラブルが多くなる。また、昔のことが良くも悪くも話題になる(いい意味では、旧交を温めたりなども)と言われます。
 あくまで俗信とは思いますし、水星逆行中以外でもとんでもないミスは起きますが、師走も中旬となりますし、年の瀬の慌ただしさの中で、うっかりミス等のないようにご注意ください。
 では。
★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村