この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
前回の記録はこちら↓
今回から5分足チャートは基本読まないことにしました。読むの難しいので。
ダウ平均チャート
日足チャート

前日比マイナス184ドル。なかなか移動平均線の短期線の上に出られません。
週足

一方で、週足では前から書いているように、移動平均線等と乖離があります。終値が約42011ドルに対し、一番近い移動平均線の短期線(緑の線)が41625ドルですから、400ドル近くの乖離があることになります。
月足チャート

月足の乖離も相変わらずです。42011ドルの終値に対し、移動平均線が41173ドルの地点ですから、約830ドルの差があることになります。
ドル/円チャート
ドル/円、日足

前日に、一目均衡表の雲まで上昇して、そこで止まっていましたが、4日には、見事に雲の境界から下がって終わっています。ここからまた雲に再チャレンジすると、ドル/円が上がる=円安が進むことになるのですが、さて。
週足

下がっていますが、雲の中の一目均衡表の転換線よりは上にあるようです。
月足

月足でも少し下がりましたが、移動平均線の中期線よりは上にあります。
日経225チャート
まず日経225のチャートから。
日足チャート

すみません。とりそびれていた上に、Tradingviewの操作を間違えて、いったん移動平均線、一目均衡表の線の色が変わってしまいました。日足だけとなります。長期線と、一目均衡表の転換線に挟まれた感じです。
日足はスクロールさせれば取り直せますが、その日の週足、月足の変化はその日限りなので、取れません(なにか方法あるかもしれませんが、わかりません)
私の手持ち株レポート
まずライフドリンクカンパニー

移動平均線の設定が変わってしまったので、このチャートだと説明むずかしいんですが、移動平均の長期線を突き抜けてしまい、気分はお通夜状態でした。ただ、あとで見返すと、一目均衡の雲の底を一度は突き抜けたものの、雲の底まで持ち直して、実体はそこでとまっています。首の皮一枚という感じです。
次に、一株取引の伊勢化学工業。
日足

雲のなかを突き進んでいますが、こちらでは一目均衡表の転換線で止まりました。前日高値掴みした身としては手痛い下げでした。
私の不手際で不確かなデータをおいて申し訳ありません。
当日の発表予定など
雇用統計のデータが強かったです
それを受けて、大幅利下げの可能性が減りました。
ドル/円が急騰

日経先物も急騰

この勢いが週明けにどれだけ反映されるか、となりました。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★