この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
疲れてしまって、パソの前に座って10分で、明日に仕上げをすることに決めました。
取り急ぎ日経225のチャートの解説で言いたいことだけ。
日経225チャート
日足チャート。
今日は1000円以上、下げながら、終わりはマイナス175円で終わるという、奇跡のような巻き返しをした一日でした。形としては、一目均衡の基準線(暗赤色の線)近くで跳ね返されたという理屈になります。しかし、このまままた、8月6日以降のように、ここからガンガン上がっていく、ということにはならないのではないのではないかと思います。
というのも、明日から恐らく一目均衡表の雲の中に入る可能性が高いからです。右端のローソク足の右にあるピンクのゾーンのことです。ここに入ると一般にローソク足がその上限ではじき返されたり、雲の下に行ってしまった場合は、雲の下限にはじき返されたりもします。(とは言え、私も理論がよくわかってはいないです……)
参照↓
これが理由の一つ。もう一つは移動平均の短期線(薄緑の線)と中期線(薄赤の線)のデッドクロスが近そうに見えることです。
パッと見て今書けるのはこれくらい。
あとは、ドル/円が上がるか下がるかでしょうね。こればかりは何とも言えません。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★