株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

ポジション全部解消(11月9日取引記録 その2)

 この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 この記事の続きです。

gonstock.hatenablog.com

 

     11月9日の取引記録という意味で、こちらの記事の続きでもあります。

gonstock.hatenablog.com

 さて、8日に高値掴みをしたせいでさんざん気をもんだタカトリですが、なんという奇跡(大げさな)9日も続伸を続け、一時は含み益が7万近くまで行きました。

 そこで逆指値をツイン指値に切り替え、前回売った時に強気でストップ高金額まで書けなかったのを踏まえ、指値をこの日のストップ高金額の6120円、逆指値を買い値より約60円高い5250円以下で出しました。

 ……しかしその約30分後、タカトリは6000円ジャストを付けた後下がりだし、あっという間に含み益が減り始めました。

 この間、別記事のアスカネットの値下がりに対処していたのもあってか対処が遅れ、含み益があっという間に減っていたのに耐えられず、ツイン指値を消して注文しなおし、5460円で逃げ切ったはずが……。

 なぜかそこが底でした。(下記チャート参照)切り返して終わりは5680円……。

タカトリ 5分足チャート 11月9日分

 5分足チャートを5日間で見るとこうです。見事に長期線近くまで落ちてその後上がり、最後は短期線より上で引けてます。

タカトリ 5分足チャート 11月2日から11月9日まで5日分

 次に日足で見るとこうです。やはり株価の2倍3倍には鬼がいましたね。ちょっと3倍に足らない6000円で反転しています。

 しかし、ヒゲのうちに売ってしまえばいいものをローソク足の実体の中で売ってしまっているというのも……。

タカトリ 日足チャート 11月9日まで約3ヶ月分

 今週いっぱいはポジションは持たないつもりです(あくまでつもり)。

 今回の教訓:一度決めたらどーんと構えろ

 以上です。では。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村