この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。
昨日(10月31日)タカトリ売っちゃいました。
金曜日の爆上げ後、どこまで上がるかと考えて、マネックストレーダーを見てたら、2020円ぐらいが最近の底だったのかなと思い、その2倍の4040円くらいがひとつの節目になるかなと予想しました。
ほら言うでしょ、「株価の2倍3倍には鬼がいる」って。
……で、実際、場が開けてみれば、4040になってまた下がったりしてるので、「買値の20%取れたら売ってしまうって人もTwitterで見かけたし、買値から1000円取れれば上出来か」と考えて、買値の3220+1000で、「できたらいいな」くらいの考えで、ツイン指値(通常のウリと逆指値の両方で出す注文(会社によって名称は違うかも))で出したら、5分後に出来てしまいました。
青く丸をつけた辺りが売ったところです。多分そこからいったん下がって「うまく売れたな」と思ったら隣の陽線でわかるように、さらに上をいき、ついにはストップ高……。
↑日足移動平均チャート10月31日まで約3ヶ月間分
↑日足一目均衡表チャート10月31日まで約3ヶ月分
がっかりです。
せめて4220円でウリにするならもう一声この日のストップ高価格の4375円にしていれば諦めもついたでしょうに……。
さらに今日は上がって、一時再度ストップ高の5080円まで上昇後、少し下がった4955円で終了。
↑日足一目均衡表チャート11月1日まで約3ヶ月分
青○ついてるところが私の売値です。
もう少し決算とかよく考えて、しばらく持っているという決断をすればよかったのにと後悔しています。
上記のチャートを見れば分かりますが、日足チャートで短期線、中期線、長期線の順に上にあるパーフェクトオーダーはまだ始まったばかりです。
それに、チャート画像が煩雑になるので載せませんが、日足以上(週足、月足、)のチャートでも移動平均線はパーフェクトオーダー、さらに一目均衡表の雲も、日足週足月足チャートではローソク足の下にあります。
これらのことが何を意味するかは断言しませんが、チャート知識がある程度おありの方ならお分かりになるでしょう。
……それなのに売るなんて……。
しかも買い値+1000円ジャストで売ってしまったため、目標額の10万円には数百円ですが、手数料分届きませんでした。アホです。
やはり株はメンタルが大事なんですね。
でも、見方を変えれば「20%越えで売る」「+1000円で売る」という元から決めていた基準を守ったともいえるわけで、考え方次第かなとも。
また、相場はいつ何が起きるかわからないですし、特に今は戦争やインフレで不確定要素が山ほどありますし。
今回の益をとりあえず年末まで維持できれば〇、とするとしますか。
ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。↓