株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

8月 28日 日経225その他値動き 個別もインバースもダメ

この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。

また、資料として、よそ様のX投稿等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnote購入などを推奨する意図はありません。

前回の記事はこちら↓

gonstock.hatenablog.com

今日はいつもより早めに、当日の23時ちょい前に更新してみました。

日経225チャート

まず日経225のチャートから。

日足チャート。

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 8月28日まで

今日は結局、82円の微増、というか、微上げ(?)。22日につけた高値くらいが今、天井になってる印象です。

参考までに5分足チャートです。

日経225 移動平均・一目均衡5分足チャート 8月28日まで

朝、下げてから、上げ下げしながらあがってます。

次に週足です。

日経225 移動平均・一目均衡週足チャート 8月28日まで

だんだん前週の高値に近づいて来ました。これを越えると上がっていけるかな?

月足

日経225 移動平均・一目均衡月足チャート 8月28日まで

今月も残すところ29日、30日の2日間となりました。移動平均の短期線の上に上がれるのか?

次にドル/円とダウに移ります。

ドル/円チャート

ドル/円、日足

ドル/円 移動平均一目均衡表日足チャート 8月28日16時30分頃まで

16時半頃までのチャートなので、ずれがあるかも。いずれにしろ頭上の移動平均の短期線(緑の線)を越えられていません。昨日は上ヒゲになったにせよ、越えられたのに。

株式の場中の時間帯の5分足です。

ドル/円の5分足。

ドル/円 移動平均一目均衡表5分足チャート 8月28日9時から15時頃まで

朝下がってそれから上げ下げしながら上がっているのは、今日は日経と相似してるとみていいのかな?

ダウ平均チャート

次にダウ平均チャートです。

日足チャート。28日の朝、現地時間で27日までのチャートです。

ダウ平均移動平均一目均衡表日足チャート 8月28日朝まで

移動平均の解離からして、下げて終わるかと思いましたが、一時下ヒゲで下げたものの、9.9ドルというギリギリの微上げで終わりました。日本時間29日朝のエヌビディアの決算発表を控えて、動けないでいるのでしょうか。

私の手持ち株レポート

まず不二製油です。

不二製油 移動平均・一目均衡日足チャート 8月28日まで

昨日と同じくらい下げて始まったものの、18円の微上げ。買値に大分近づいてきました。

次に、一株取引の伊勢化学工業。

伊勢化学工業 移動平均一目均衡日足チャート 8月28日まで

なんと昨日の上げを打ち消すような下げ。マイナス1440円という……。救いは、下値が27日分の下ヒゲよりは上であること。ただ、基準線になっている、一目均衡の基準線(暗赤色の線)よりは下に行ってしまいました。

ああ、27日じゃなくて28日に買っていれば、買い増しはもっと安くできたのに。

でも、ここからもっと下がる可能性もまた出てきてしまいましたしね……。

ダブルインバース・インデックス

1357 ダブルインバース・インデックス 移動平均一目均衡日足チャート 8月28日まで

余談ですが、27日に1株だけ買い増しをしたといいましたが、そのせいでか、平均値が134円から135円になってしまいました。

ダブルインバースは、日経の上げ下げで値が決まるので、チャートを見るのはあまり意味ないですが、一目均衡の雲を下抜けてしまっていますね。

発表予定など

さて、注目のアメリカの半導体メーカー、エヌビディアの決算発表は、29日の5時20分頃だそうです。どうなりますやら。

では。

次の記録↓。

gonstock.hatenablog.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★