株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

二連続でお詫び 週間振り返り今日はできません。

 この記事で書くことは、あくまで個人の感想であり、取引の可否を薦めるものではありません。特定の銘柄に言及もしておりますが、その取引(ウリカイ両方ともに)を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。 

 ドル/円、日経225、ダウ平均の振り返りできません。申し訳ありません。

 季節の変わり目なのかだるくって……。

 代わりに、少しだけパッと見た感じの印象論で語りますね。

 

ドル円

ドル/円 移動平均・一目均衡日足チャート 3月15日まで

 ドル/円、12日から上がりっぱなしですね。14日か15日に、日本のマイナス金利解除されるかも……というニュースで下がるかと思いきやさらに上がるし。このまま1ドル150円目指しちゃうんですかね……。(円高転換にかけて神戸物産を買ってしまった私の立場は……。というか住石逃げ切ったから、少し休んで勉強して投資信託にするとか言ってたの誰?)

ダウ平均

ダウ平均 移動平均・一目均衡日足チャート 3月15日まで

ダウ平均、上がりそうな下がりそうなはっきりしない動きですね。もうそろそろガツンと下げた方が調整になるのでは? みたいな意見を見ましたが、私も同感です。

 

日経225

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 3月15日まで

日経平均、これはもう確実に下げ相場と化しておりますが……。5日線も割って、わずかにですが25日線も割ってしまいました。5日線と25日線もデッドクロスしてるし……。

日経225 移動平均・一目均衡週足チャート 3月15日まで

週足で見ても短期線を割ってしまっていますね。

日経225 移動平均・一目均衡月足チャート 3月15日まで

 月足で見ると移動平均線や一目均衡の線との乖離がアリアリです。

 

再度来週全体のことに話題を移すと。日本の金利政策が織り込み済みなら、逆にどれだけドルが上がるのか……というところにかかっているような気もします。

 では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★