株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

1月22日から26日までのドル/円、日経225、ダウ平均の値動き

 この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

 少し(?)遅くなってしまいましたが、22日から26日までの値動きです。本当は集中のイベントと重ね合わせてコメントしなければいけないのですが、とりあえずチャートのみを見ての振り返りといたします。

ドル/円

 日足チャートで見ると、24日に移動平均線の短期線(緑の線)を下回り、長期線(上から二番目の水色の線)も下回り、一目均衡の転換線にタッチして再上昇、移動平均の長期線からやや上回った形で終わり、25日には終値はやや下がっているものの、移動平均の長期線までで下げ止まり、26日には移動平均の短期線からやや上げて終わっています。

 週の半ばまでにやや円高に振れて、そこから戻しているということになります。

ドル/円 移動平均・一目均衡日足チャート 1月26日まで

 週足で見ると、一番上になっている移動平均線の中期線にタッチして再度戻した形になります。

ドル/円 移動平均・一目均衡週足チャート 1月26日まで

 

 月足で見ると、移動平均線の短期線と、一目均衡表の転換線の間で値動きしているのは変わりません。

ドル/円 移動平均・一目均衡月足チャート 1月26日まで

日経225

 次に日経225です。

 まず日足で見ると、22日に先週比で窓を空けて上がり、23日も高値を付けたものの、上髭陰線で終わり、24日に乖離していた移動平均の短期線にタッチ、25日に短期線をやや下回り、26日には、短期線とほぼ平行な状態だった一目均衡表の転換線も下回って終わっています。

 ここから下げるかな?という雰囲気のチャートです。

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 1月26日まで

 週足で見ると、上髭の陰線で終わっているものの、移動平均の短期線(一番上の線)とはだいぶ乖離があり、下がるとしたらここらくらいまで下がるかな?という雰囲気もあります。

日経225 移動平均・一目均衡週足チャート 1月26日まで

 月足で見ると、先週に比べ上髭部分が長く、実体部分が下がっているようです。

 さて、どうなりますか。

日経225 移動平均・一目均衡月足チャート 1月26日まで

 

ダウ平均

 最後にダウ平均です。22日に上がり、そこから23、24日と下がり移動平均の短期線にタッチしていますが、25日から上げはじめ、26日には移動平均線上に完全に出て終わっています。

 日経225と反対に、ここからまだ上げるようにも感じる動きですが、上髭がやや長いのが気になります。

ダウ平均 移動平均・一目均衡日足チャート 1月26日まで

 週足で見ると、先週は移動平均下に下ヒゲが出ていますが、この週は下ヒゲ含めて、完全に移動平均線上に出ています。

ダウ平均 移動平均・一目均衡週足チャート 1月26日まで

 月足で見ると、先週よりやや実体が部分が上に上がっています。

 さて、どうなるでしょうか。

ダウ平均 移動平均・一目均衡月足チャート 1月26日まで

 相変わらず、ちゃんと読めてるか読めてないかわからない文ですが、こんなところで。

では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★