この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
前回の記録はこちら↓
ダウ平均チャート
日足チャート
当日のCPIの影響へのいち考察↓。
マイナス約57ドルで終わりましたが、下ヒゲは移動平均線の短期線(薄緑の線)近くまで下がっています。前日と比べて横ばい状態でなんとか終われています。
週足
週足も、少し実体部分が下に下がっただけ程度です。
月足
月足では少し前月の実体部分より、ローソク足の実体部分が上に来てきてるような……。
日本市場の場中のドル/円チャート
日足
ギリギリ移動平均線の短期線上に乗っている感じ。
週足
まだ一目均衡表の雲からは抜けられません。
月足
下がってきた移動平均線の短期線にタッチするまで、あと少し(約1円?)です。
日経225チャート
日足チャート
185円の上げ。なんとなくチャートの形が、三角保合い上放れになりそうな印象も受けます。
↓このページの中の「①強気の三角保合い」な感じ。
……もっとも、私の持ってる個別がどうなるかは別問題なのですが……。
週足チャート
前週のローソク足の高値を超えました。前々週の高値にはとどきませんでしたね。
月足チャート
上ヒゲまで入れればほぼ前月の高値と並んだでしょうか?
私の手持ち株レポート
ライフドリンク・カンパニー
日足
前日のまとめでは、一目均衡表の雲から下抜けてしまったことを嘆いていましたが、雲に再突入し、一時は雲の上限と、その上の一目均衡表の転換線(濃い青の線)とも越え、移動平均の中期線(薄赤の線)にタッチしています。結局その後、押し返されて、実体部分は雲の中の長期線(薄青の線)の上で止まりました。
特にニュースもなかったようですし、値動きの根拠はよくわかりません。Trading Viewの無料版の昨日の限界?(私の操作が悪いだけかも)で、チャートに出来高は出せませんが、10日より出来高は多いようです。
週足
とりあえずの底?の一目均衡表の基準線(濃い赤の線)より100円くらい上になりました。あと70円くらい上がれば、移動平均の短期線にタッチできます。
月足
月足で移動平均の短期線の上に出るには、あと15円くらい上がる必要があります。
次に、一株取引の伊勢化学工業。
日足
10日より上がりましたが、10日より底値が少し下がってるのが気にはなります。
週足
一つ上の移動平均の中期線の上に出るには、あと93円上がる必要です。
月足
移動平均の短期線上に出るには、あと1070円必要です。(でも、この銘柄1日にそれくらい上がる時は上がることもあるんですよね……。)
重要発表など
オプションSQに関してはよくわからないので、載せることができません。
9月のアメリカ生産者物価指数に関しては以下の通りです。
前年比
食品・エネルギー除くコア・前月比
食品・エネルギー除くコア・前年比
ソースはこちら↓。
アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)は下記の通りです。
ソースはこちら↓。
最後に、投資に直接関係ありませんが、ノーベル平和賞は、日本の被団協が受賞しました。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★