株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

10月11日 日経225 その他値動き

この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。

また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。

当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。

前回の記録はこちら↓

gonstock.hatenablog.com

 

ダウ平均チャート

日足チャート

ダウ平均 移動平均一目均衡表日足チャート 10月10日(アメリカ時間)まで

当日のCPIの影響へのいち考察↓。

kabutan.jp

マイナス約57ドルで終わりましたが、下ヒゲは移動平均線の短期線(薄緑の線)近くまで下がっています。前日と比べて横ばい状態でなんとか終われています。

週足

ダウ平均 移動平均一目均衡表週足チャート 10月10日(アメリカ時間)まで

週足も、少し実体部分が下に下がっただけ程度です。

月足

ダウ平均 移動平均一目均衡表月足チャート 10月10日(アメリカ時間)まで

月足では少し前月の実体部分より、ローソク足の実体部分が上に来てきてるような……。

日本市場の場中のドル/円チャート

日足

ドル/円 移動平均一目均衡表日足チャート10月11日15時半頃まで

ギリギリ移動平均線の短期線上に乗っている感じ。

週足

ドル/円 移動平均一目均衡表週足チャート 10月11日15時半頃まで

まだ一目均衡表の雲からは抜けられません。

月足

ドル/円 移動平均一目均衡表月足チャート 10月11日15時半頃まで

下がってきた移動平均線の短期線にタッチするまで、あと少し(約1円?)です。

日経225チャート

日足チャート

日経225 移動平均一目均衡日足チャート10月11日まで

185円の上げ。なんとなくチャートの形が、三角保合い上放れになりそうな印象も受けます。
↓このページの中の「①強気の三角保合い」な感じ。

info.monex.co.jp

……もっとも、私の持ってる個別がどうなるかは別問題なのですが……。

週足チャート

日経225 移動平均一目均衡週足チャート10月11日まで

前週のローソク足の高値を超えました。前々週の高値にはとどきませんでしたね。

月足チャート

日経225 移動平均一目均衡月足チャート10月11日まで

上ヒゲまで入れればほぼ前月の高値と並んだでしょうか?

私の手持ち株レポート

ライフドリンク・カンパニー

日足

2585 ライフドリンク カンパニー 移動平均一目均衡表日足チャート 10月11日まで

前日のまとめでは、一目均衡表の雲から下抜けてしまったことを嘆いていましたが、雲に再突入し、一時は雲の上限と、その上の一目均衡表の転換線(濃い青の線)とも越え、移動平均の中期線(薄赤の線)にタッチしています。結局その後、押し返されて、実体部分は雲の中の長期線(薄青の線)の上で止まりました。

特にニュースもなかったようですし、値動きの根拠はよくわかりません。Trading Viewの無料版の昨日の限界?(私の操作が悪いだけかも)で、チャートに出来高は出せませんが、10日より出来高は多いようです。

kabutan.jp

 

週足

2585 ライフドリンク カンパニー 移動平均一目均衡表週足チャート 10月11日まで

とりあえずの底?の一目均衡表の基準線(濃い赤の線)より100円くらい上になりました。あと70円くらい上がれば、移動平均の短期線にタッチできます。

月足

2585 ライフドリンク カンパニー 移動平均一目均衡表月足チャート 10月11日まで

月足で移動平均の短期線の上に出るには、あと15円くらい上がる必要があります。

 

次に、一株取引の伊勢化学工業。

日足

4107 伊勢化学工業 移動平均一目均衡表日足チャート 10月11日まで

10日より上がりましたが、10日より底値が少し下がってるのが気にはなります。

週足

4107 伊勢化学工業 移動平均一目均衡表週足チャート 10月11日まで

一つ上の移動平均の中期線の上に出るには、あと93円上がる必要です。

月足

4107 伊勢化学工業 移動平均一目均衡表月足チャート 10月11日まで

移動平均の短期線上に出るには、あと1070円必要です。(でも、この銘柄1日にそれくらい上がる時は上がることもあるんですよね……。)

重要発表など

オプションSQに関してはよくわからないので、載せることができません。

9月のアメリカ生産者物価指数に関しては以下の通りです。

前月比
予想0.1%
結果0.0%
前回0.2%
前回改定値---

前年比

予想1.7%
結果1.8%
前回1.7%
前回改定値1.9%

食品・エネルギー除くコア・前月比

予想0.2%
結果0.2%
前回0.3%
前回改定値---

食品・エネルギー除くコア・前年比

予想2.7%
結果2.8%
前回2.4%
前回改定値2.6%

ソースはこちら↓。

fx.minkabu.jp

アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)は下記の通りです。

予想70.9
結果68.9
前回70.1

ソースはこちら↓。

fx.minkabu.jp

最後に、投資に直接関係ありませんが、ノーベル平和賞は、日本の被団協が受賞しました。

mainichi.jp

では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★