株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

8月22日 日経225その他値動き

この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。

また、資料として、よそ様のX投稿等を引用したりしますが、その書き手さんのnote購入などを推奨する意図はありません。

前の記録↓。

gonstock.hatenablog.com

まず日経225のチャートから。

日足チャート。

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 8月22日まで

前日にゴールデンクロスした、移動平均の短期線に支えられるように、259円高となりました。以前、19日の記事ローソク足の底が、8月2日の上値あたりと重なる、と書きましたが、18日あたりからの上値は、8月1日のローソク足の実体部のあたりでおさえられている印象です。18日以来、上値といっても上ヒゲがかろうじてそこに届いてる印象でしたが、今日、ローソク足の実体部分が、8月1日の実体部の底にかかるようになりました。ここからどうなるかは、明日の日本やアメリカの発表次第ですが。

次に週足です。

日経225 移動平均・一目均衡週足チャート 8月22日まで

昨日、先週分のローソク足を上回れてないと書きましたが、今日は上回りました。このまま、移動平均の中期線にたどり着けるか、ですね。

月足です。

日経225 移動平均・一目均衡月足チャート 8月22日まで

特にコメントはありません。移動平均の短期線を越えられるのか、あと8月の残り営業日も、少なくなってきました。

次にドル/円とダウに移ります。

ドル/円 移動平均一目均衡表日足チャート 8月22日23時半頃まで

 

相変わらず145円台から146円台を往復していますが、今一つ私には日経との関連が見えません。すみません。

次にダウ平均です。

ダウ平均移動平均一目均衡表日足チャート 8月22日23時30分頃

22日途中のチャートですが、移動平均の短期線を割れるか割れないかの動きです。ここで割れると、次に下にある中期線や、一目均衡表の転換線まで、700ドルくらい間隔が空いてるので、それくらい下がることも(1日で一度に下がるとは言ってません)ありえるかもしれません。

なんにせよ、明日の日本の午前の衆院閉会中審査での植田総裁の発表と、さらに日本時間夜のアメリカの発表パウエル議長の発言次第ですね↓。

最後に私の手持ち株レポートです。

まず不二製油

不二製油 移動平均・一目均衡日足チャート 8月22日まで


下がり続け(今日は少し上がっていますが)で、移動平均の中期線にタッチしないと反転しないかな、とか、昨日の底値より今日の底値が高いことから、もう底をつけているのかなとも思います。

次に、一株取引の伊勢化学工業。

伊勢化学工業 移動平均一目均衡日足チャート 8月22日まで

もはや言葉もありません。何で約850円も下がったのか、株探でも、特にニュースはないですし、全くわかりません。移動平均の中期線(一番下のピンクの線)と、一目均衡表の基準線(下から二番目の暗赤色の線)に支えられるように下げ止まっているのがわかりますが、ここが底なのか、またそれをぶち抜いて、8月5日並みに下がるかはとんと見当がつきません。

何で私の手持ち、日経に下げるときだけ連動するんでしょうね……。

では。

次の記録↓。

gonstock.hatenablog.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★