株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

総アクセス数1000件突破 ありがとうございます。

 お礼が大変遅くなりましたが、このブログの合計アクセス数が1000を越えました。

ありがとうございます!

 ……ブログ開設から二年余り二年弱の間のアクセス数*1ですが、一つの節目ではあると思います。

 また、この二か月くらいの間に、読者さんが一気に、2人から10人にまで増えたことにもお礼を申し上げます。ご縁に感謝です。

 

 思い返せばTwitterでフォロワーさんが100人を超えたのでそれくらいの人が見てくれるかな? と思ってブログを始めたものの、一桁くらいしかアクセス稼げないでがっくり来たとか、色々試行錯誤は尽きません(笑)

 

 アクセス解析で見ると、Googleからが一位、そこからTwitter、Bing、Yahoo検索、はてなブログと続く感じです。

 で、Googleほか検索サイトからアクセスされるページの一位が、なぜかまだ去年書いたこれ↓です。(笑)

gonstock.hatenablog.com

Google検索からよくアクセスされるページ

 

Bingからよくアクセスされるページ一覧

Yahoo検索からよくアクセスされるページ一覧

 一位以下は結構ばらけてますが……。

 これに対し、Twitterからよくアクセスされるページはブログトップが多く、次いで株式関連の記事が来るのは、以前はTwitterのプロフ欄にブログリンクを貼っていたり、株式関連や、時事系の記事を書いた時には告知していたためだと思われます。

Twitterからよくアクセスされるページ一覧

 あとは特徴的なこととしてははてなブログはてなダイアリーはてなキーワード、からは割と最近の記事が多くランクインしているということです。

 

はてなブログからよくアクセスされるページ一覧

はてなダイアリーからよくアクセスされるページ一覧

はてなキーワードからよくアクセスされるページ一覧

 ……それでもはてなキーワード「大戦国史……」がランクインしているのがなんとも……(笑)

 

  「大戦国史……」は、結構力入れて書いたページなので人気なのは嬉しいのですが、もう一年半以上前のページが一番人気というのも何だかさみしいので、これを超える記事を書きたいなとは思ってます。「NHKスペシャル戦国 感想」でググると上から5番目くらいに来るようなので、検索エンジンからは難しいと思いますが、はてなサービス(ブログ、ダイアリー、キーワード)からのアクセス数がもっと上がるようにして、なんとか越える記事が書きたいなと思ってます。

 収益化とか、その他のことについても語りたいのですが、とりあえず今日はここまでです。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:それも途中で一年近くのブランクを挟んでいるという……