株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

『はじめての新NISA&iDeCo』買いました!

ご無沙汰しております。
この記事では新NISAとiDeCoについての書籍を紹介していますが、必ずしもこれらの制度の利用、書籍の購入を推奨するものではありません。

新NISAというか、そもそもNISAの概念がよくわからなかったのと、NISAではいろいろな金融商品を扱える? らしいので?(間違ってるかもしれません)、株以外の金融商品の基礎知識が、NISAの本になら載ってるかな、と思って、本を買うことにしました。

それで買ったのが、この『はじめての新NISA&iDeCo』です。


購買の決め手は、平台に並んだNISA関連の本のなかで、一番低かった(残りが少ない=一番売れてると解釈しました。)のと、お値段が一番安かったことです(適当すぎる……。)

iDeCoについてまで調べる気はなかったのですが、これもいい機会だと思って、読むことにします。

では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★