株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

あまいつゆを飲み損ねました。(先週の取引振り返り)

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。

 株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

 えーと、先週はダブルインバースと並行してカンロを買ったり売ったりしてたんですが、結局地合いが悪いから危ないと思って手放してしまったのですね。そしたらずんずん上がってしまって。なんなんでしょう。

2216 カンロ 日足チャート 9月25日まで約3ヶ月分

 実際カイを入れたのは直近ではもう少し後なんですが*1、緑の○の8月29日の上昇辺りから気になっていました。

 8月31日に株探で色々ニュースが出ているのですが、31日当日、翌日の9月1日は陰線なんですよね……。

 ニュースの一例↓

kabutan.jp

その他ニュースページ

kabutan.jp

 材料は輸入品が多いでしょうから、円安が続く今、風向きが苦しいはずですし……。

 でも地味に上げ下げしながら、全体としては着実に上げていき*2、先週の金曜日、高騰。続いて今日も高騰したものの上髭で終わりました。

 

 ダブルインバースと一緒に買ったりもしたんですけど、インした位置が悪かったり、私がびびったりして売ってしまい……。直近では9月21日に1974円で買って1956円で売ってしまっていました(チャートには未記載)。じっと我慢して持ってたら儲かったのに……。

 日足の移動平均線と一目均衡を重ねたチャートがこれです。

2216 カンロ 移動平均・一目均衡日足チャート 9月25日まで約3ヶ月分

 19日に移動平均の上に出たと同時に、一目均衡の雲を一気に抜けたのが分かります。

 ついでに同・週足チャート

2216 カンロ 移動平均・一目均衡週足チャート 9月25日まで

 これ見ると随分前に買っていたことが分かります。ずっと持っていれば良かったのに。

2216 カンロ 移動平均・一目均衡月足チャート 9月25日まで

このまま6月19日に付けた2190円の年初来高値を超えるのか、そこからまた落ちてしまうのか、というところですね。

 では。

各種ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

はてなブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

*1:それ以前にもポチポチ売ったり買ったりして損をしていました

*2:取引高グラフで見る限り、19日あたりまで、出来高増も伴ってない感じなのも不思議。