株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

10月2日取引記録と、日経225とダウの考察

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。 株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 

ダブルインバース

1357 ダブルインバース・インデックス 日足チャート 10月2日まで

 もはや何だかわからないチャートになりましたね。234で2000ウリ、その後234で1,000カイ、232で1000ウリ、231で1,000カイしました。

 前日比+1だったので、結果としてはどーんと構えていれば損をしなくて済んだのに……。

 ただ、金曜日に、日経225のチャートで、5日線を終値で越えられなかったので多分下がる(と言っても6:4くらいの確立だとは思いましたが。)という見込みは当たったのでよしとします(後からはなんとでも言えますが……)

 

日経225

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 10月2日まで

 長い上髭を引いて終了。5日線を上回るだけでなく、一目均衡の雲の中にも、一度はかなり食い込んで上がったので、前場は「反転かな」と思いましたが、後場一転して下降し、結局97円下がって終わり。

 ちょっとチャートの形が9月29日までのダウ指数の形に似ていると思いました。

ダウ指数 日足チャート 9月29日まで

 5日線に頭抑えられていたのが、一度は5日線の上に出て、それでも終値はそれを下回り、でも安値は直近の安値より上(日経は28日の、ダウは27日の下ヒゲより上)というあたりが。

日経225 週足チャート 10月2日まで

日経225 月足チャート 10月2日まで

 週足は完全に中期線にタッチ、月足は短期線を明確に下回りました。

 

ダウ指数(途中)

ダウ指数 日足チャート 10月2日24時頃まで

 結局0時現在、5日線を下回り、しかしまだ安値(下ヒゲ)は27日分(右から四本目の直近安値)をかろうじて下回らずにいます。

ダウ指数 週足チャート 日本時間10月2日24時20分頃まで

 週足チャートは 先週よりも落ちて長期線に向かっていますが、まだ先週の下ヒゲの辺りにとどまっています。

ダウ指数 月足チャート 10月2日24時まで

 月足チャートは、よく見ないと分かりませんが、中期線を微妙に下回っています。

 以前の記事で、ここを下回ったら下は長いと書きましたが、何とか長い陰線にはならずに済んでいます(日本時間10月3日0時現在)

 さて、明日朝までにはどうなるのでしょうか。

 おまけとして今週の重要発表を書いたツイートをリンクして終わりにいたします。

 では。

各種ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村