株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

エヌビディアの思い出 私が外国株を扱わない理由

為替変動が面倒だから。

以外にないです。あと、手続きが面倒くさいから。

今、エヌビディアが凄く注目されてますね。日本時間の明日早朝くらいに決算発表するらしくて。

www.nikkei.com

こんな記事も😅。(「一生一緒に」は、そういう歌詞の歌があって、私も店内BGMかなんかで、流し聞きしたくらいで、よく知りません)

kabumatome.doorblog.jp

エヌビディア、むかし、家族が証券会社から薦められたんですよ。色々細かい資料もつけてもらってたので、目を通しましたが、良くわからなくて。

薦められた家族も、「米国株はちょっとわからないから……」ということでお断り。その頃ちょっと手を出してみるか、と思ってたら大儲けできたのかな。

確か、少なくともコロナ前だったと思います。

このうなぎ登りチャートってば……😳。

エヌビディア 12ヶ月足チャート

それでもやっぱり為替と株価の両方の変動のある、外国商品? は怖いです。今年のはじめから言ってますけど、この円安、急すぎる……。逆にこれが急にもとに戻るかも知れないわけで。

なお、この記事はエヌビディアや外国株を薦める意図で書いたわけではなく、単なる世間話です。

では。

(追伸:一生一緒に、のもとネタとおぼしき曲を、YouTubeのアーチスト公式のチャンネルから張ろうとしたら年齢制限がかかっていました😅。気になる方は検索してみてくださいね。)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★