株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

にほんブログ村に参加して4か月……

 にほんブログ村に参加してから4か月経ちますが、なかなかランキング用ボタンって押してもらえないものですねえ(苦笑)

↓ランキングボタンてこれのことです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 他にも、「株式」とか「株初心者」とか書かれている文末のボタンのことです。

 日にアクセスは5~10ちょいある感じなんですが、なかなかランキングボタンは押してもらえないんですよ(笑)

 ブログ村に加入した時に、はてなブログでつながっている方はスターで結構です。と書いたので、仕方ないんですが、これをずっと押してもらえないと、訪問者というかPVがあっても、ランキングで「圏外」になってしまうという厳しい現実がありました。

 私も、ブログ村入る前は、よそ様の記事で、スターは押してもブログ村のボタンは押してなかった気がします。そんな重大なボタンだったとは……(苦笑)

 元々ブログ村に入ったのは、まだアフィリエイトするのを諦めてなくて、それなら訪問者様の中で、自分の記事にどれくらい興味を持ってくれる人というか、感心してくれた人がいるのか、ということを調べたくて加入しました。

 しかし、ちょっとシステム的に思ってたのとは違って、どのジャンルの記事でランキングボタンを押してもらえたのかわからないシステムになってるみたいなんですよね。うーん盲点でした。

 ちなみにここ最近のトルコ・シリア地震に関してはジャンルを定めない上記のボタンを置いていますが、株だと、「株ブログ」「株初心者本人」の二つのボタン、政治関係だと「政治ブログ」「世相批評」の二つのボタン、歴史関係だと「歴史ブログ」「日本史」の二つのボタンが一つの記事に置かれていることが多いと思います。(これ以外のテーマだと、このページに置いてあるボタンを置いていますが……)

 これ、「二つとも押さなきゃダメなの?」とか「どっちか選んで押さなきゃいけないの?」と迷う方もいらっしゃると思いますが、結論としてはどちらでもOKです。(間隔をあけずに二つ押しても、一つとしてカウントされるっぽいです。運営に直接聞いてはいないので、本当のところは分かりませんが。)

 とか愚痴を書いておりましたら、ランキングボタンを押してくれた方がいたようで、15日は圏外に脱出出来ました。

 では。

↓よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村