株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

三空踏み上げ対ダブルボトム

  この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。

 株式取引の方法論に関しても、人様の理論やご意見を引用したりもしていますが、最終的には私の感慨や感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

 11月6日、今日も先週の金曜の終値から飛びあがったところから始まりましたね。

 ローソク足が三回連続して窓を空けて上げることを三空踏み上げと言います。(下チャートで水色の○したところです。

 それまでの上げの勢いが凄いので、下がると言われています。

 参考↓

kabu.com

 ただし、こんな意見もあります。

www.systemtrade-kabu.com

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 11月6日まで

 一方チャートは全体を見てみるとWボトムの形になっているようにも見えます。↓

日経225 ローソク足のみの日足チャート 11月6日まで

 Wボトムをつけると、それ以降上げる確率が高くなると言われています。

www.smbcnikko.co.jp

 さて、明日はどっちになるでしょう。

 ちなみに私は性懲りもなく1357ダブルインバースを買っています。

 てか、上がるか下がるか実証したいなら、株価と逆を行く1357ダブルインバースと、株価が上がれば上がる1570日経平均レバレッジの両方を同じくらいの金額分買えばいいのに、どうしてこう片手落ちなんでしょうね。(←ギャンブラー気質)

 それと、今日から先週までの夏時間が終わり、今日は日本時間23時半からダウが開くようです。

 寄り付き直後のダウのチャート。

ダウ平均 移動平均・一目均衡日足チャート 11月6日23時半頃

 では。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村