株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

これからのブログ運営について

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です

近況報告

二週間……三週間になってしまうのかな、ご無沙汰しております。株中毒です。
読者登録をしてくださってる方で、はてブロをされている人には、なるたけスターを投げていますが、それでもご無沙汰で失礼いたしました。

特に忙しかったわけではないですが、これからの投資の方向性について、やめるかどうか迷ったり、それにともないブログの方向性に迷ったり、ポイント稼ぎのために始めたスマホゲーにはまり、『100万人の信長の野望』で戦に熱くなりすぎて兵力をすりつぶして0にしてしまったりしていました。(実際だったら、反逆されて殺される……
((( ;゚Д゚)))……)


↑このアホたわけえぇぇ!!!
今はやめて、パズルゲームにはまってます。

これからの投資について

結論としては、種銭を大きく減らしてしまった以上、しばらく投資(機)はしないことにしました。今日ひさびさにダブルインバースを買ったのですが、今日の上がりきってしまったところで買ってしまい、逆指値で売れてしまったわけですが。
買うんだったら5日線割った昨日の時点で、今日25日線についたところでウリ、が手堅い気がします。(まだ下がるかもですが)

その間、投資の勉強もしつつ、とにかくお金を稼ぐ方法を探そうと思います。

これからのブログについて

正直言って、まだこれは決まってません。もともと株とそれに関する時事ネタ、ちょこっと(?)歴史関連と思って始めましたが、一番読者数が伸びたのが、去年、ウクライナ戦争で頭が沸騰したのを静めるために、関連記事を書いていた頃だったんですよね。
その後、チャートの使い勝手(著作権的に)のよいTradingviewに出会い、株式の値動きや取引記録(何度も継続に挫折していますが)が中心になり、今に至るわけですが……。
しかし、スマホでみられる注目記事ランキングはこんな感じです↓😅。

注目記事ランキング(スマホモード)

なんと1位と3位がテレビ感想……。
アクセス解析見ると、両方とも検索サイトからの訪問が多く、Googleからは「幕末史」の方が多く、Yahooからは「911」の方が多い感じです。で、アクセス数はGoogleからの方が多い……と。(以前はBingからもアクセスがあったのですが、最近はなくなりました。)
株式関連は、はてなブログ関連と、にほんブログ村関連が多く、アクセス数でははてなが1位、ブログ村が2位。ですがヒット記事というのはなく、多数の記事がバラけてアクセスされている感じです。
考え込んじゃいますね。検索サイトからのアクセスを増やすのが、ブログ運営の肝とは言いますが、株式ブログで歴史ネタが増えるのもアレですし……。(東インド会社あたりまでなら関連あっても、関ヶ原関連は株式と関連があるかというと、という問題が)
はてなブログは、1アカウントで3ブログまで確か作れたはずですので、歴史(あるいは雑記)関連だけ分けて新ブログを作るのも手ですが、体力と時間が……。
株式関連はまたダウと日経の観察とか、そもそも投資の種類についてとか、書いてこうかなと思ってます。

では、こんなところで失礼します。

★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村