株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

アミノサプリを復活させてみる

なんかね、最近、失敗する人間は、結構失敗すべく動いてる、ていう耳の痛いご意見を読んだんですよ。(読んだんだから痛いのは眼ですね)


どういうことかというと、パソコンが壊れたっていうから、使用環境を聞いてみるとホコリだらけのところに置いてた、とか、自転車盗まれたって聞いて、状況を聞いてみたら、あんまりしっかりした鍵をつけてなかったとか。

まあ、自転車盗難の件は盗むやつが悪い!!!! のは原則ですし、人生予測不能なトラブルというのもありますが、それでも、せめて予測される事態への最低限の備えはしておきましょうよ、という話でした。

rootport.hateblo.jp

私もどっちかといえば、こういう、備えを怠ってドツボにハマるタイプなのですが*1、問題は何でそんなことをしてしまうのか、ということですね。

端的にいえば、ズボラだから、ですが、そこで終わらず、なぜズボラなのか? と問うと、やはり体力がない、というところに私の場合行き着く感じがあります。*2

体力がなくて、集中力が切れるから、やることが中途半端になったり、やるべきことがやれなかったり、ダラダラスマホに逃げちゃったりするわけですね。

じゃ、どうやって体力をつけるか……となると、前述の文とは別の方が、たんぱく質(端的に言って肉)をとるといい、という意見をみて、そういえば……と思って、3月頃アミノサプリの話を書いてたのを思い出しました。*3
この記事です。
gonstock.hatenablog.com
この後、アミノサプリをふた月ぐらい続けて効果があったのですが、その後高価なことと、箱の始末が面倒だったことでやめてしまっていました(やっぱりズボラ)。それで安価ですむコーヒーでドーピングする生活に戻ってしまい、暑くなってだるさも感じなくなったりしたためか、飲んでたことさえ忘れていました。

前に飲んでたのは、X(Twitter)で紹介されてた「アミノバイタル」が入手できず、別メーカーのサプリでしたが、その後「アミノバイタル」が店頭に置かれるようになって、また飲み始めました。

初日は1日に3本までの、上限いっぱいの3本を飲んでしまいましたが、結構もうひとふんばりができました(あくまで自分基準)。

Xで勧められてたのは、アミノバイタルプロでしたが、私はアミノバイタルアクティブファインをとりあえず飲んでます。(多分、アミノ酸含有量がプロの方が多いのではと)

あとは体操ですね。冬物のズボンがきつくなってるので、下記のストレッチをやっています。体を捻ったり、普段の家事では使わない筋肉を使うととりあえず気分は爽快になります。(効果のほどはまだ始めたばかりなので言えませんが)


www.youtube.com

思考は体力から、体力は栄養と規則正しい生活から。
では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1日1回、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:パソコンをホコリだらけのところに置いてますし😱 。よくないとは思いますが置けるのがそこしかないんです。

*2:上記のコラムには、もともとそういうことが生得的に苦手な人がいるということが示唆されてて、私もそれに当てはまるのですが、それがさらに悪化する時はなにか、考えると、疲れてる、が第一の理由なんですね。

*3:アミノ酸たんぱく質は厳密にいえば別物ではありますが。